SSブログ

スタ丼と長崎イングルヌック [日記]

サイコロステーキ

今日無性にスタ丼が食べたくなった。ついさっき食べたばかりなのに。
最近スタドンの話がでてたせいもある。ご存知の方も多いかと
思うのですが大盛りが凄い御飯の量でる店だ。7時半だったが店を閉めて
一番近いスタドン店に入る。そこの店長は知り合いで、彼がはいってから
美味しくなったのでは?と思っている。
いや〜。米がうまかった。固めのぱさぱさで。
一気にかき込んだ(勢いつけないとさすがに最近食べれない。)
美味しかったです。ごちそうさん。

長崎のイングルがオープンしたみたいだ。最近、Tさんが行ったらしい。
その時はオープンしてないようだったが、、。
今度オープンした場所は、実家に近く長崎市から30弱あるらしい。
もし行ったとしても終電で市までかえってくるしかなさそうだ。
その価値は十分あると思うんですが。

そういえば昔、イングルのマスターが女性のお客さんと喧嘩して(Lさん)
「悪かったと思って、罰としてスタ丼の大盛りを食べたんですよ!」
と言われたときには頭がおかしくなりそうになった。
そんな罰を勝手に課しても、、、。もちろんLさんはそんなこと知る由も
ないし、ましてや告白されてもである。
わたしもついつい「大盛りは大変でしょう?」といってしまい
「いや〜。豆板醤やニンニクや醤油を交互につかって、
味を飽きさせないようにするんですよ!」
、、、、そんなテクニック言われても、、、、。

隣の若者が自然に大盛りをたべていた。久々に見たが凄いもんだ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

HAZMAIL

とうとう、開けちゃいましたか。
宿泊施設の話はどうなったんでしょうね?
by HAZMAIL (2005-06-25 19:59) 

FUKUSUKE

HAZMAIL さんへ 宿泊施設はないそうです。(ホッ)
by FUKUSUKE (2005-06-25 20:06) 

HAZMAIL

ガクッ!がっかりです。僕は、
by HAZMAIL (2005-06-26 02:55) 

FUKUSUKE

HAJIMAILさんへ     エー ゴキブリやネズミのいるところに
泊まりたくないな〜。僕の場合。
by FUKUSUKE (2005-06-26 18:56) 

FUKUSUKE

再びHAJIMAILさんへ 山田さんから連絡があり
宿泊施設つくったそうです。つめて4人泊まれるとのこと。
ゴキやネズミはあくまでも予定ですね。滞在が、、、。
by FUKUSUKE (2005-06-26 21:31) 

HAZMAIL

とうとう、やっちゃいましたね。
山田旅館。危険です!!!危険すぎます!!!!!
by HAZMAIL (2005-06-26 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。