SSブログ

伊豆下田 キッチン 一(はじめ) [お店]

とろろそば

いろいろと伊豆半島の話をしようかとおもっていたのですが
奥さんの言葉を借りさしてもらうと「ここに来て下田の全ての思い出が一掃した。」と、、、。

まず、お客さんから「あそこは無限に食える店だ。」といわれていたので
心していたのですが、キッチン 一(はじめ)凄い店です。
とにかくホテルを朝の八時ごろでて、下田の町を散歩し腹をすかして
11時ごろ店の前についた。

入ると主人が「うちの店はじめて?うちはミックスフライ(定食)なんだよ。
女の人は、エビフライとコロッケ(定食)」と入ってくるなり
ひっきりなしにいわれる。これはネットで知ってたことなんですが
強制的にミックスを頼まされるというのを、、、。
ですがこれほどとは、、、。ほんとはロースカツを頼もうか
と思ってたんですが、おじさんの押しというか親切心というか、、、。
歯向えません!おじさんの言いなりです。そこからどんどんペース
にハマって行きました。

「なに見てきたの?」 「ホームページで、、、。」 「じゃあ、ホームページ
通りやらないとね!」 「え!」

なんだかいっぱい食べなければいけない重圧で、何も食べてないのに
お腹いっぱいになってきた。はじめにみそ汁が出てくる。
「うちはみそ汁はお茶代わりだから!いっぱいおかわりして!」
みそ汁に豚肉のバラがわかめと友達の様に浮いている。
なにも食べていないのにお腹が、、、。

次に小どんぶりが運ばれてきた。その上にはカレーが、、、。
聞いてはいたが、、、。

本体が来たときには、きもちもお腹も満腹。
でもブツはうまかった!特にかにコロッケ、美味しかったです。

その間にご飯をおかわりされ(!)付け合わせのキャベツやスパゲティーも「おかわりは?
おかわりは?」とはやし立てられる。

いろいろ話は聞いていたのですがこれほどとは、、、、。

最後に「また来てください!!」とはればれとおじさんに言われました。
みなさんぜひとも下田にいった際はぜひ。
今度は絶食していきます。


この看板だけはのせたかったんです。それだけです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あしたお休みします。柴さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。