SSブログ

私の周りをうろうろする男。 [日記]

餃子

私の思い込みなのだろうか、たぶん、最近同じ男性の話を良く聞く
しかもお互いあったことがない。

その男性は同じ町で駅に近いところに日本料理店を経営しているらしい。
年も1、2下で、当年代といってもいいだろう。
なぜあってもいないのにそこまでしいているのか?

まず、御神火の谷口さんから、その男性が大島に遊びにきたとおしえて
頂いた。
そして、私がたまにお邪魔する、昭島の飲みやで多分その男性が来て
「知っているか」と尋ねられた。
最後にしんちゃんのお店でそこのお客さんに「さっき福生の別の飲み屋で
話しかけられた。」といわれ名刺を見せられた。

店の名前は最後の方しか知らない。日本料理やなんてこの町にいっぱいあるが、
それぞれの人の話に「駅の近くで2年ほど日本料理屋をやってる。」というのがでてくる。
そうすると凄く限定されてくる。
わたしも店をやっているので、同じ町のお店を尋ねられることは
多々あるのですが、1ヶ月近くでそんなことは初めてです。
うむ。興味ありますわ。ぜひとも行きたい!お店に、今直ぐ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。