SSブログ

雅味がない! [お店]

国分寺 あかぎ

今日聖蹟桜ヶ丘に行く用事があって、鎌倉街道を車で走っていたら
ホルモン焼きの雅味が無くなってるではないか!
どっか移転したのか?
通っただけなんで、ちょっと中河原まで行って、聞き込みしようかな?

雅味は、奥さんが見つけてきた。(これを言わないと怒られるんで。)
「あんたが好きそうな店がある。」と言うことで行ってみることになった。

ガラッと引き戸を開けると8時半の段階で満員で2人の席しかなかった。
奥さんと2人なので「ラッキーだ」と思ったら、和田勉似のマスターが
「終わりです。」といわれた。
すごすご帰ろうとすると「1時間だけならいいや。」と小声でぶつぶつ
、我々は席につく。

「この人どうやら酔ってる。」マスターの言動に気づき、こりゃーいっぱい
頼んで短期決戦で注文しようと何点も注文しようとすると
「そんなにいっぱい言われても分からない。」
と怒られる始末。
しかし、出てきたホルモンの味付けは美味しかった。

食べ終わると1時間ほどたっていた。あれ、マスターがいない。
カウンターの中を覗き込むと中で大の字になって寝ていた。
やっぱり一時間で電池で切れてしまったようだ。

その後なんども店にいった。私の店にも来てもらったことがある。
私のつくったつまみを「うまいーいい。」と絶叫していて恥ずかし
思いをしたが、来てくれてうれしかった。

あのマスターを探さねば。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

最近行ってないけどオイラのボトルはもう無いかな?

あの店火事にあったんよ。
by 最近行ってないけどオイラのボトルはもう無いかな? (2005-05-11 22:52) 

FUKUSUKE

最近行ってないけどさん情報ありがとうございます。
他にご存知のことがあればおねがいします。
by FUKUSUKE (2005-05-13 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。