SSブログ

山名さんの店 [お店]

ちくわ他揚げ物

今日、立川の栄町に酒を買う用事があったので今月オープンすると
聞いていた、山名さんの店を覗いてみることにした。

オープンの日程も分からないこともあったので、日にちを
聞きたかったこともあって、いればよいなと思っていた。

いた。灯りがついていた。もうオープンしてると思い中に入ると、予行練習をしていると言う。

山名さんは、よく国立のショットバーのロータスでよく見かけていて、
実は、そんなに話したことはないが、実に気のよい方だなとツネズね思っていました。
国分寺の「い志井」で修行していて、その前も新宿のションベン横町で、モツを焼いていたと言う
満を持してと言うところだろうか。

店の中に、奥さんがカウンターの中に、娘さん2人が外にいて、山名さんのお母さんらしき
方と友達カップルがいた。一通り食べ終わっている感じだ。
「レバ刺し食べます。」と言われ、食べたら飲んで仕事にならないと思い、今度にとっておく
ことにし、焼き物を焼いてもらうことにした。

出てくると、最近大串が多い中、ちょうど良い大きさの串が出てきた。
食べてみると、うまい!焼きがちょうど良く、特にシロの焼きが絶品だった。
タレの味も好きな感じだ。

店もあったので、早々に引き上げたが、21日には、行こうとおもっています。
もし都合の良い方がいたらぜひ行きましょう。近くにお客さんのお母さんのお店もあるので
そことはしごということで。

「しゅんけ」(だとおもいます。)4月19日(火) 夕方 4時 オープン(当分不定休
だそうです。オープンも仕入れによって少し遅れるとのこと)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

シゲホニャラカ

高田渡死んじゃったね。
寂しいなあ。
by シゲホニャラカ (2005-04-17 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。