SSブログ

伊豆大島のこと その3 [イベント]

カレーライス

御神火もの見終わりほどなくすると、御神火の谷口さんがやってきた。
谷口さんとはメールでのやり取りは何度かはしてたんですが、
お会いするのが初めてで、お顔はダンチュウの焼酎特集で載っていた写真
を見た程度だ。もちろん谷口さんは私の顔を知らない。前日に
「ヒゲズラで、サングラスをかけていて頭はもじゃもじゃです。」
と伝えてあった。

約束した時間ほどなくして、谷口さんがやってきた。すぐわかったようだ。
軽く挨拶をし、谷口さんの自家用車に乗り、「さっき飲んでいたワンカップの
御神火は美味しかった。」と伝えると、「何やってるんですか?」と谷口さんに
返された。それはそうだ、これから蔵に行っていろんな焼酎を飲めるのに、、、。
しかし私としては、常用酒としての酒を知っておきたかった。
なんて言ってますが、ただ飲みたかっただけですが(笑)


ヒゲズラで、サングラスをかけていて頭はもじゃもじゃ

つづく


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

木曜

その日わたしも「一徳」行ってました。
店舗拡張の一徳さん若いのを雇おうとしてるんですが、え~のが来ないそうです。
葱鮪が最高だった。呑んでたら弘前に桜見に行く人がいらした。
見頃ゴールデンウィークだそうです。

珍味亭よいでしょう。チンの味だもんね。
浩子ちゃんには申し訳ないけどワイン屋行かないでつい寄ってしまう。
ニンニク醤油で食べるのがおいしい。
モツ系ばかりで鶏手羽何かまで行かないんだよね。
スープも飲むと快感なんだけど、ケリがついちゃうんだよね。
裏のワイン屋と壁ぶち抜いて欲しいんだよね。

渡したけもの道地図に西荻の「田川」って鰻屋あったでしょ。
高級店だけど都内有数の名店。
タケコ感謝の日にどうでしょう?鰻脂のって今が一番美味しい季節なんだ。

そういえば、わたしも出歩いていて残念だったことが。
タウンセブンの地下で「貝新」という貝類専門店があって
花見なんか蛤、穴子などそこで仕入れて居たんだけど、ショックでした。
3月30日をもって閉店の張り紙。

隣の魚やに訊いたら、あととり居ないからだそうです。なんで良い店から無くなっていくんだろうねぇ。いいみせだった。

ちっこいイカでも焼くかなぁ。アリニャードをつけてニンニク焼き。

おはつでした。
by 木曜 (2005-04-03 01:51) 

FUKUSUKE

木曜さんへ いつもいろいろな情報ありがとうございます。
ワインやも行こうと思ったんですが、早くて開いていませんでした。
いろいろな情報教えてください。 
by FUKUSUKE (2005-04-04 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。