SSブログ

伊豆大島のこと その2 [イベント]

西荻窪 珍味亭→ハンサム食堂→高円寺 コクテイル→一徳→福生 しんちゃんの店

昨日は分刻みのスケジュールでした。お酒は1店ごとには飲まなかったんですけど。
珍味亭はじめて行きました。豚の臓物を台湾料理に売ってて、箸が進みました。
奥さんが散歩してるスキにハンサムでメコンソーダとタイビールのチャーンを飲んで
ガラス越しに道行く人を観察しながら。疲れがいえました。
一徳も向かいに店を出して拡張してました。なんだか私だけ取り残されているような気分。

3年ほど前、盆休みを早めにずらし、8月頃の頭頃に伊豆大島にいった。
予定として2泊3日であった。友達の勧めで、調布から出ている、プロペラ機が
あってそれを乗ることにした。しかしその日、飛行機が飛ばなかった。
調布飛行場は、パラボラアンテナがなく(本当かな?)
黙視でプロペラ機を飛ばすとのことで、目標が見えないと飛行中止になるとのことである。
この日は曇りであった。何時間かまったが、今日の飛行は全て中止、
海から船で行くしかなくなった。

船は浜松町の埠頭で、夜の11時半である9時間ほどあった。
新宿でお昼からビールをのみ新宿2丁目のバーで飲み過ぎて、船に乗り遅れ
そうになりましたが、なんとか間に合いました。
昔、旅行したとき長距離バスに乗り遅れ、奥さんにものすごく
怒られえらい目にあったことがおりましたが、ヒヤヒヤでした。

伊豆大島は5〜6時頃に着いたのか、まだ少し暗かったです。船で行くと
3時頃に着くので、時間つぶしに東京湾に止まって朝まで待っている
見たいです。行くところもなく、元町の健康ランドでお風呂に入りビールを飲んで仮眠
なんとかお昼頃まで奥さんと時間つぶししました。
御神火の谷口さんに会うのに昼の2時だったのでまだ時間の余裕があり
食事してから、別行動。その間に売店で御神火のワンカップを発見。
「これは地元しかない。」と思い、即買、賞味してみた。
いつも飲んでいるものより度数が低く25度なのでスーと入り
キャップがおちょこのようになっていて良いデザインだった。

それを飲みながら、元町の港で初めて会う谷口さんを待っていた。(つづく)
(この頃の私は飲んでばっかりですな。)

明日はライブです。皆さんのご来店をお待ちしております。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

一円大王

懐かしいですね。
あれから三年ですか。
風船おじさんのこと今だに思い出しては
頭がいっぱいになります。
調布からの飛行機はおもしろいです。
フクスケさんと同じく、国立の人が
その飛行機に乗ったところ
乗客が一人だったため、操縦士の隣りに
乗せてもらった、と言っていました。
まあ、フクスケさんは無理でしょう。
ぼくも無理です。
ここに出てくる美学校出身の方たちは
怖ろしいですが、ぼくは違います。
なにが? ええと、判らないけど
違います。
by 一円大王 (2005-04-01 21:35) 

くろひじ改めくろひげ(exわらしべ)

中井動きまくりだな
ハンサム食堂一度はいってみてえ
温泉だ!温泉だ!
by くろひじ改めくろひげ(exわらしべ) (2005-04-01 23:18) 

FUKUSUKE

一円大王さん、くろひげさんへ  一円大王さん降臨ありがとう
ございます。(笑)いやもう三年経ってしまいました。
風船おじさんのことは、この後のblogに書かせてもらいます。

確かに私も前には乗れないです。墜落します。(笑)
飛行機の件細かくかきます。

美学校凄い人ばかりです。私にとって、、、、、。

くろひげさん ハンサム一緒に行きましょう。温泉14日なんで。
よろしく。
by FUKUSUKE (2005-04-02 01:00) 

ヤマ

風船おじさん、自慢・・・・・ですが、会ったことあります。昔スサーナが、私の職場にディナーショーで、来たことがあって、ちょっとファンだったもんで、サイン入りCDを、買ってしまったんですが、そのときの通訳けんマネージャーが、風船おじさんだったらしいです。私の持ってるCDにはおそらく指紋が残ってるはずですが・・・さだかではありませんが。
by ヤマ (2005-04-02 04:57) 

ヤマ

あれー。
違う風船おじさんの話かなー。
by ヤマ (2005-04-02 05:13) 

FUKUSUKE

ヤマさんへ 風船おじさん同じ話でしょうか?調律師もやってたみたい
です。 その4の内容のアドレスを押していただくと詳しくかいてます。
by FUKUSUKE (2005-04-04 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。