SSブログ

し&山の共通点その2 [お店]

いなり寿司 卵焼き

今日、いなりをおかずにご飯を食べられそうになった。

二つの店の共通点はあと朝までやっているのと喧嘩が多い
そして亭主が受けて立つところだろうか?
店で喧嘩が始まると酒のオーダーが多くなるのは気のせいだろうか?
喧嘩が最高のツマミなのだろうか?

違うところは山田さんの料理は繊細なきちんとしたものに対して、
しんちゃんのは豪快で芸術的なところだろうか?
しんちゃんはスキあれば料理を一杯だしてぼったくろうという
ふしがあって、計算しながら飲んでいてリラックスできないのが
なかなかおもしろい。(笑)

ほぼ言い値みたいなところもあって、値切ったりしている人もいた。
わたしもおおく請求されたりもするが、計算を間違えたりして
少なく請求されたりして、とんとんになってたりして不思議な店だ。

余談ですがこの間、広井さんが「もし阪神(球団はご自由に)にドラフト入団し、試合のとき
バッターボックスに入るときのテーマ曲は?」
と聞かれたんですが、ちなみに広井さんは、THE ROLLING STONES のWHERE BOYS GO
といってました。わたしは DR FEELGOOD の GOING BACK HOMEじゃないでしょうか?
早く仕事を辞めて帰りたいので(笑) みなさんはどうですか?あればコメントで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。